• 日向 凛

ホームページを検索結果に表示させる最速な方法



ホームページを作ったけれども、なかなか検索結果に表示されない…そんなことないですか?

自分のホームページを、GoogleやYahoo!などの検索結果に表示させるためには、検索エンジンにインデックス、つまり検索結果に表示する項目のひとつとして掲載してもらう必要があります。

そのためには、まず作成したホームページの存在を、検索エンジンにお知らせしなくてはいけません。

何をするのかというと、

  • サイトマップ送信

  • クロールのリクエスト送信

この2つです。

サイトマップ送信で、作成したホームページのURLの一覧を、Googleにお知らせします。

そして、クロールのリクエスト送信で、Googleのロボットに「ホームページを見に来てインデックスしてね!」とお声がけをします。

こうすることで、作成したホームページが、いち早く検索結果に表示されます。私の経験では、早ければ2時間程度、遅くても1日2日ほどで、検索結果に表示されていました。

ちょうど今日、Wixの公式ブログでもSEOについての話題が掲載されていました。

ホームぺージを検索結果に表示させるための7つの最重要ポイント

SEOに不安のある方は、いちどお読みいただき、確認していただけたらと思います。

実店舗だって、オープンしたらタウンページやポータルサイトに載せますよね。そうでないと、なかなかお店の存在を知ってもらうことはできません…

そしてSNSでの地道な情報発信。リアル店舗でチラシ配ったりするのと同じ!

こうすることで、作成したホームページは、認知されアクセス(来店)してもらえるようになるのです。

わからない、難しい!という場合は、オンライン・訪問・ご来店でアドバイスいたします。

こちらからご連絡ください!⇒ 問い合わせフォーム

#SEO #Wixsupport

396回の閲覧