• 日向 凛

東京から1時間で行ける温泉観光「みなかみ町」で Wix 無料セミナー開催しました!



2018年9月20日(木)、群馬県利根郡みなかみ町にある「みなかみ町カルチャーセンター」にて、JWPP(一般社団法人 日本 Wix 振興プロジェクト)主催の Wix 無料セミナーを開催しました。


ホームページを活用し、自社発信で売上 UP を目指す!をテーマに、経費削減・売上アップを実現した温泉旅館や、オーベルジュ「予約ゼロ」から「満室」を実現したホームページ活用術をご紹介。



主催は、群馬支部長のエム・クリエイティブルーム 代表 増田幹男さん。グラフィックデザイナーでありながら、農業もされている自称「山賊」。とってもダンディな山賊さんです。


私は大阪支部長として、SNS・SEO・メールマーケティングのお話をさせていただきました。


ご来場くださいました参加者の皆様、本当にありがとうございました。

一部お見苦しい点がございましたことをお詫び申し上げます。



知られていないって損!


大変申し訳ないことに、私は群馬県が温泉観光の地であることを知りませんでした。

あの有名な草津温泉ですら、てっきり滋賀県だと…


そしてこの度お世話になりました、みなかみ町は「上毛高原」という上越新幹線の駅が最寄りです。行ってみてわかったのですが、東京から1時間でサッと行けるアクセスの良さ


群馬県 上越新幹線 上毛高原駅

路線図で見た限りでは、北陸新幹線で行く軽井沢と似たようなものです。


大阪で何人かにこの話をしたところ、まず


「群馬って何があるかわからない」

「軽井沢って名前のイメージがいい」


結局この違いなんです。

いいイメージで知られているか、まったく知られてないか。


もったいない!と思いました。

群馬では私の大好きな舞茸やこんにゃくが名産だそうです。

そして温泉やラフティングも楽しめます。

「生」の温泉を売りにしている旅館もありました。

生ってなんなんでしょうか…謎のままです。今度行かなきゃ。


そしてかわいい「ぐんまちゃん」もいます。高崎駅には「ぐんまちゃんショップ」があり、写真を撮るための被り物もありました。新幹線の時間が迫ってなかったら絶対被って撮ってました。


群馬県のキャラクター「ぐんまちゃん」大阪にお持ち帰り

話が逸れましたが、知られていないって損ですよねということ。

知ってもらうためには何が必要か?検索キーワードもお伝えしましたね〜




Wix で作ったランディングページが、オーベルジュ経営の危機を救った



石井理事からは、長野県蓼科高原で経営していたオーベルジュ(宿泊施設を兼ね備えたレストラン)にて、破綻の危機を救ったWixホームページの活用事例を、生々しく語っていただきました。


自社で情報発信をすることが、いかに大切か。Wix ホームページの活用次第では、閑散期の宿泊施設を満室にすることもできるというお話です。これには、観光事業をされている参加者様が多かったため、大変関心高く聞いていただけけました。



観光・飲食事業者様こそ、Wix をご活用いただきたい!


単なるホームページだけでなく、オンライン予約やイベント集客、メールマーケティングもできる Wix は、接客を主とする観光・飲食事業者様に大変向いています。


メルマガ、オートメーション(自動メール)、トリガーメール、ステップメールが無料で使えて、しかも、到達率だけではなく「誰が開封して誰が読んでないか」が特定できる、よそにはないマーケティング機能は、お客様とのコミュニケーションをはかる上で、強力なツールとなること間違いなしです。


Wix を使ったウェブマーケティングの活用についてのご相談を承ります。

なんなりとご相談くださいませ。


>> Wix を使ったウェブマーケティングの活用についてのお問い合わせはこちら


笑顔の素敵な石井理事のマダムに受付をご担当いただきました。


初めての上越新幹線!Maxときに乗ってテンションもMax

群馬県 上毛高原駅で「ぐんまちゃん」とツーショット!











55回の閲覧