• 日向 凛

JWPP(日本Wix振興プロジェクト)って何?その活動とは。



先月今月と、JWPP(日本Wix振興プロジェクト)の活動が活発になってきました。本拠地の熊本が、今年の4月14日に発生した熊本地震により大きな打撃を受け、約半年ほど予定が遅れてしまっていましたが、日本全国のJWPPメンバーが集結し、来年に向けて準備を進めているところです。

さて、JWPPってどういう団体なのかと尋ねられますが、ひとことでいうとWixファンの集合体です(笑)

こんなに簡単で楽しいWixをもっと日本国内でも広く使ってもらいたい、ホームページに困っている人に使って欲しい、という思いで「Wixを日本国内に広める」活動をしているものです。

また、Wixには、まだ日本国内をサポートするための拠点がありません。サンフランシスコに日本向けの対応をするためのスタッフがいるのみです。そうなると、いざ問題が起きた時に、日本人ユーザーは困ってしまいます。

その部分、つまり日本国内のWixユーザーが困らないように、Wix社に代わってサポートをしたいという意味でも、JWPPは存在しています。


イスラエルに本拠地を持つWix社とは資本関係はなく、宣伝拡販をしてもWix社からJWPPに報酬が出ることはありません。しかしながら、Wix社の日本人スタッフとコンタクトを取り、提案や情報提供をしあうなどしてコミュニケーションをとり、Wixをより楽しく、便利に、多くの日本人ユーザーが使えることに喜びを感じています。

綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、これはJWPPのメンバーが「Wixファン」であるからこそ、なせる技だと思います。

とはいえ、活動するのには経費がかかるのも事実です。ビジネスとして大きく活用できるアイデアをお持ちの方はぜひご連絡いただけると大変嬉しいです(ボソッ)。

日本全国のJWPPメンバーとのミーティングは通常、Googleのハングアウトで行います。ですので、交通費も移動時間もかからずとても効率的。かつ、顔を見て話せるので、まるでいつも一緒にいるような感覚です。恥ずかしい人は、カメラをオフにすれば顔は写りません。

昨日も2回、ミーティングを行いました。東京のお二方がカメラをオフにされていて、男前を拝見できなかったのはとても残念でした。でも生声をお聞きできて嬉しかったです。

在宅ワークの人も、フリーランスにも、Wixでビジネスをするチャンスあり!ご興味あるかたはぜひ以下のリンクから資料請求下さい。また、直接問い合わせてくださってもOKです。

日本Wix振興プロジェクトの入会の資格・手続き・会費について

※JWPPにはこんな楽しい会員限定オンラインミーティングも!!!



32回の閲覧