top of page
  • 執筆者の写真日向 凛

ホームページの背景を動画にできる!Wixの新機能リリース エディタも新しく!


ホームページの背景が「動画」だったら…ダイナミックで面白そうですね!

私はアクアリウムが好きなので、ホームページの背景が泳ぐ魚の動画だったら、ずっと見てしまうと思います。サイト滞在時間が長くなること間違いなし(笑)


ところがびっくり、Wixがこのたび、ホームページの背景に動画を設定することのできる、新エディタをリリースしたとのこと!さっそく、試してみました。

新エディタを試すために、新しくアカウントを作成。

新エディタを開き、背景の設定を開くと、あらかじめホームページの背景用に用意された動画が数多く揃っています。


私はアクアリウム好きなので、クラゲの動画を選択。プレビューしてみると、ホームページの背景でクラゲがゆるゆると泳いでいます!!!


これは面白いと思って、今度は魚の群れの動画を選択、やっぱり背景で魚たちがうごめいています!

ホームページの背景ばかり気になって本文が読めないのではと思ったり(笑)

普通のホームページでは、こんなこと到底できなかったでしょう。どうやってやるんだろう?

残念ながら、今のところ、従来のエディタでは、背景に動画を設定することはできません。動画背景を使いたい場合は、新しくWixアカウントを作成すれば、新エディタを使うことができるようになります。

また、ホームページの背景にする動画も、自分の自前のものを使うことは、今のところできません。しかし、将来的にできるようになったら…絶対に金魚さんを背景にしよう!!!


この機能を試してみたいと思う人もいると思いますので、Wix新エディタでのアカウント作成からテンプレート選択、背景を動画にする手順を動画にしました。

やってみたい!と思った人はぜひ、ご覧の上お試しください。



閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page