top of page
  • 執筆者の写真日向 凛

(旧)Wixブログにアイキャッチ画像を設定…できていた!いつの間に。


現在、Wixにはブログが2種類存在しています。2カラムでサイドバメニューに特集記事などが表示できる旧タイプと、1カラムのシンプルな新タイプ。


Wixブログ 新ブログと旧ブログ

なんと、この旧ブログに新機能が確認されました。「カバー画像」です。WordPressでいうところの、アイキャッチ画像です。SNSでシェアした際に表示される画像のことです。


Wixブログ「カバー画像」SNSでシェアした際に表示されるアイキャッチ画像


Wixブログ「カバー画像」SNSでシェアした際に表示されるアイキャッチ画像

新タイプはまだそれほど機能が充実していません。旧ブログから新ブログへは順次移行するという情報があったので当てにして待っていましたが、旧ブログのサポートに限りがあるため、昨夜新ブログをインストールしたところでした。

この機能、新ブログにもぜひ装備して欲しい。あと、タグとプレビューも…

この情報は、東京のWixアンバサダー 平川亮二さんのコミュニティで知りました。

日本で一番最速でWix情報をキャッチし発信している人なので、私もコミュニティに入ってチェックしております。

Wixの最新情報をいち早く知りたい人は、こちらのコミュニティにへのご参加をお勧めします!

そして大阪の情報はこちら!

閲覧数:212回0件のコメント
bottom of page