• 日向 凛

Wixホームページ作成を勉強するなら、この本!3冊のWix本をご紹介。



書店に立ち寄ると必ず寄るのが、パソコン本のコーナー。いつもヒヤヒヤしながら棚を見て回ります。もしかしたらもう、自分の著書は置かれていないのではないかと…

でも、ありました。よかった。「カンタン!ブログ感覚で作るお店のホームページ」。すぐそばには、JWPP(一般社団法人 日本Wix振興プロジェクト)のメンバーによるWix本2冊も置かれていました。

現在、日本国内で販売されているWix本はこの3冊。

「カンタン!ブログ感覚で作れるお店のホームページ」は、ネットショップとオンライン予約機能付きのリラクゼーションサロンのホームページを作る手順を、一から図解した本です。本の通りに作業すれば、ホームページが完成するというもの。早い人では2時間程度でホームページを完成することができます。もちろん、お店だけでなく会社のホームページを作る際の参考にもしていただけます。

「初心者でも今すぐ使える!Wixでホームページ制作」は、Wixのあらゆる機能を網羅して掲載してある、Wixの辞典のように使える本です。大きな図解で大変わかりやすい。また、来年から始まる「Wix Line CMS検定」試験の対策テキストとしてもご利用いただけます。

「Wixで無料&簡単に作る 集客できるデザインホームページ」は、Wixの操作方法だけでなく、Webマーケティングなどホームページを活用する際に必要な知識にまで言及している本です。この本も、来年から始まる「Wix Line CMS検定」試験の対策テキストとしてもご利用いただけます。

いずれも、Amazonや紀伊国屋、ジュンク堂などの書店でお求めになれます。ぜひお手にとって、Wixホームページ作成の手引きとしてご活用ください。


カンタン!ブログ感覚で作れるお店の


899回の閲覧