• 日向 凛

[2020年最新]3冊のWix本ご紹介!Wixホームページ作成を勉強するならこの本。

最終更新: 5月5日



2016年11月 書店に並んでいた3冊のWix本

4年経った今、突然この記事が上位に上がってきたのでリライトしました。


2016年当時、書店に立ち寄ると必ず寄るのがパソコン本のコーナーでした。いつもヒヤヒヤしながら棚を見て回ったものです。もしかしたらもう、自分の著書は置かれていないのではないかと…

この写真はたしか大阪梅田の紀伊國屋様。許可を得て撮影させていただいたと思います。


拙著「カンタン!ブログ感覚で作るお店のホームページ」のすぐそばには、JWPP(現在、日本ワークパフォーマンス協会と名称変更。当時の名称は:一般社団法人 日本Wix振興プロジェクト)のメンバーによるWix本2冊も置かれていました。

「カンタン!ブログ感覚で作れるお店のホームページ」


パソコン・ビジネス本で有名なソシム社出版のWix本です。


ネットショップとオンライン予約機能付きのリラクゼーションサロンのホームページを作る手順を、一から図解した本です。本の通りに作業すれば、ホームページが完成するというもの。早い人では2時間程度でホームページを完成することができます。もちろん、お店だけでなく会社のホームページを作る際の参考にもしていただけます。


また、パソコン本でありがちな「情報が古くなる」ことについてのアフターフォローは、Facebookページで対応しています。https://www.facebook.com/kantanhomepage/


Amazonレビューをくださったかたにコメント返信をいたしております。

通知がないので気がつかず、遅くなった方には申し訳ありませんでした。


Wixもかなり機能進化しましたので、そろそろ改訂版を出したいところです。




「初心者でも今すぐ使える!Wixでホームページ制作」


Wixの機能を網羅して掲載してあり、Wixの辞典のように使える本です。

出版元のカットシステム社さんは毎年最新のWix本を出版されています。

この5月にも新刊が出るとの情報も!




「Wixで無料&簡単に作る 集客できるデザインホームページ」


Wixの操作方法だけでなく、Webマーケティングなどホームページを活用する際に必要な知識にまで言及している本です。



いずれも、Amazonや紀伊国屋、ジュンク堂などの書店でお求めになれます。ぜひお手にとって、Wixホームページ作成の手引きとしてご活用ください。


0回の閲覧